「誹謗中傷」と「クレーム」の違い、この文章はどっち?

現在の閲覧数 191 投稿数 9

「誹謗中傷」と「クレーム」の違いについて、
あなたの考えを投稿して下さい。

また、次の文章は、
「誹謗中傷」と「クレーム」どっちでしょう?
(汚い言葉なのでご注意下さい)
(嫌だと感じた人は読まないで下さい)


これは誹謗中傷メールをしつこく送っているので、
サイト運営者がメモのためニックネームの後ろに
「誹謗中傷メールを送ってくる者」と記載しておいたことに対して、
更なるメールを送信したものです。



●文章はここから
(1が一番最初で、お知らせメールに対して返信されたもの)
1、

うるせえよ
ならお前が書いておけクズ。
人におしつけんなアホ。
誰も聞いてねえよクズ。自分だけでやってろアホ
てめえが金ほしいだけだろボケ。存在自体需要なし。埋まってろ 無駄なゴミ公害。
ご愁傷様。

2、

ひとりで書いてろ 言ってろアホ
ご愁傷様。笑 ざまあ

3、

ぎゃあぎゃあうるせえ
てめえが書きかたくらいお勉強しろアホ
資格もなし
死んで埋まってろゴミ公害
罰金はらってろカス 御愁傷様
幼稚園からやり直せアホ

4、

勝手に会員情報まで変える馬鹿、警察にも通報済み。
そちらの社長にも伝えておくから
勝手に処分されて消えろ馬鹿なキチガイ犯罪者。笑

各所にもさらし済み。馬鹿じゃねえの。そんなまねしてただですむわけねえだろ
お前は小学生か?ださ笑

わざわざ証拠までご苦労さん。キチガイ犯罪者のバカ。笑


鏡くらい見ろ 馬鹿な「誹謗中傷メールを送ってくる者」なアホ笑

お前がそうだろクズ。笑

自分が悪い癖に客のせいにするなキチガイ病人。

犯罪者は逮捕されて牢屋でわめいてろ誹謗中傷キチガイ。ご愁傷様笑

ざまあみろ笑 あたまおかしいんじゃねえの馬鹿。笑

相当な性悪な不細工クズだな ご愁傷様。きっしょ笑 会社の信用まで落とす解雇対象の犯罪者。馬鹿だねえ笑 ほれ、また馬鹿なことして証拠でも増やせクズ。ご愁傷様笑

だから頭の悪いうざい文しか送れないんだろクズ笑

お前が客に迷惑かけてんだよクズ。罰金はらえクズ。それもわからないからお前は馬鹿な犯罪者なんだろクズ。ご愁傷様。存在自体需要なし。ご愁傷様。笑

ネチネチ陰湿に会員の情報を勝手に変えるしか能がない。全部さらし済み。
責任とって解雇になって逮捕されろクズ犯罪者。ご愁傷様。笑

犯罪の区別もつかない馬鹿病人は仕事やる資格もなし。常識もない馬鹿は会社に入るな。クズ。
日本語も読めないだろうから無駄か?時間の無駄なやつ笑

とにかくさっさと社会から消されてろバーカ。ご愁傷様。笑

お前本当のバカだろ?笑 異常者は病院か牢屋にいろ。公害ゴミ屑。ご愁傷様。笑

無駄な返事でも送ってきたのか知らねえが、お前みたいな馬鹿のメールなんてとっくに
削除設定だのしてるわアホ。またくだらねえ無駄ばかりしてろバーカ。ざまあみろクズ笑

ご愁傷様~笑 とにかく犯罪の償いして死んで消えてろバーカ。笑 痛い奴。笑


5、

はいはい、勝手に逮捕されて消えてろクズ。常識もない馬鹿が社会に出るな。クズ。

人様に偉そうにもの言う前に幼稚園くらい行け。病人馬鹿。

警察からの対処を楽しみにしてろ犯罪者のクズ。わざわざ墓穴ほりたいなら勝手にやってろクズ。ご愁傷様~。笑

勝手に会員情報改ざんしてただですむと思ってんのか?バーカ。笑

あたまおかしいだけ。各所に公開済み。勝手に恥かいてろ馬鹿。

こっちはもうあんなゴミ使ってもねえよバーカ。ざまあみろ笑

あたま悪すぎ。いやがらせになってねえんだよバーカ笑 そんなバカだからろくでもないことしかできないんだろ公害害虫。需要もねえから迷惑かけずに牢屋や病院にでも行ってろ
病気のバカな犯罪者。ご愁傷様。笑
欠陥品の以上な馬鹿な犯罪者が偉そうに社会人のふりしてんじゃねえよ。クズ。

6、ほれ 馬鹿は勝手におびえてろクズ。笑

犯罪者は馬鹿すぎて話にならんな笑


勝手にお前らで墓穴ほって逮捕されて消されてろバーカ笑


社会の迷惑なだけのクズなんだよ、お前らは。

区別もつかない常識もない馬鹿は牢屋でわめいてろクズ。

ご愁傷様~。笑

そちらに行く警察と仲良くやってろ犯罪者クズ。

7、

迷惑な犯罪者のくせに客を見下してんじゃねえよ馬鹿。

だから儲からないんだろ貧乏なバーカ笑

人様に偉そうにうざいだけのゴミ文送りつける暇あるなら
さっさと病院と牢屋行って隔離されてろ馬鹿なキチガイ病人犯罪者のクズ。

ご愁傷様。笑

自分たちで悪評さらしたいなら勝手にしてろバーカ。気持ち悪い犯罪者どもめ。

お前らが「迷惑なだけの誹謗中傷しかしない大バカ者」だ。クズ。

なんの価値もない上に害なだけの犯罪者が勘違いしてんじゃねえよバーカ。

逮捕されて消されてろクズ。ご愁傷様。笑 恥ずかしい奴ら。笑

ネットの笑い者。笑 御愁傷様。笑 ほれ 勝手に改ざんだの犯罪してろバーカ。

全部さらしてやるから笑 はい 警察行きの大バカ者は勝手に犯罪してろバーカ。

誰もいらねえわ お前らみたいな公害クズ。ご愁傷様。笑

8、

新聞に犯罪者として勝手に出てろ。バーカ。笑


そんな大バカ者だから仕事もできねえんだろクズ。

迷惑なことにも気づかない害虫。お前らが客に罰金はらってろクズ。

ご愁傷様。勝手に自滅したいならお前らだけでやってろバーカ。ざまあみろクズ。

誰もお前らみたいな大バカ者いらねえんだよクズ。ご愁傷様~。

ほれ、名前を変えとけやバーカ。笑 犯罪してる暇あるなら少しは常識と日本語くらいお勉強しろバーカ。名前くらい正しく書け大バカ者。笑

9、

また返事でもしてるならご苦労さん笑

削除設定で中身も見てないわバーカ笑

実名記載(犯罪者な雑魚な大バカ者)
実名記載 (同上)


ご愁傷様。笑 ネット時代に悪事しておいてただで済むと思ってるのか
バーカ。笑

警察のお世話になって社会から消されてろ。害虫。

底辺のひがみなんて誰もいらねえわクズ。一人で一生みじめにひがんで陰湿にネチネチなんかやってろクズ。ご愁傷様。きっしょ笑

馬鹿は嫌だねえ笑 モテない陰湿な性悪なクズ貧乏さがこびりついてる笑 御愁傷様笑

お前みたいなクズは社会に不要。人様に迷惑かける前に消えて少しは世の中きれいにしろ。バーカ笑

その他、
というより社員も2人ほどしかいないようで笑
代表者が勝手に個人情報まで操作などしてるようなので終わってますね。
ただの犯罪者。
つぶれてくれたほうがいい悪徳業者ですね。別にたいした需要もないのでかまわないはずですが笑
代替もたくさんあるし笑


●文章はここまで



1、「誹謗中傷」と「クレーム」の違いについて、 あなたの考えを投稿して下さい。
2、上記のメールの文章は、
「誹謗中傷」と「クレーム」どっちでしょう?


カテゴリ:その他

みんなの声一覧

投稿No. 257

誹謗中傷だと思われます

誹謗中傷は、
「根拠の無いまたは根拠を捻じ曲げて創作し、悪口で相手の名誉を傷つけること」です。

クレームは、
「サービスに対する苦情や改善要求」

この送られた文章は、悪口なので誹謗中傷だと思われます。
また、「脅迫罪」にもなっていると思われます。
(警察が行く、逮捕、牢屋など、害を与えると記載されているので)
また、
(ほれ 馬鹿は勝手におびえてろクズ。笑)と、「おびえていろ」と、
相手を畏怖させる意図があるととれます。


【参考】

《”脅迫罪(きょうはくざい)とは、相手を畏怖させることにより成立する犯罪のこと。”》
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%84%85%E8%BF%AB%E7%BD%AA
から

お前の所に警察が言って牢屋や病院に行くことになるからおびえていろと脅して、
相手を畏怖させようとしています。
刑事告訴をする気のない告知は脅迫罪に該当する場合があります。
警察に行ったほうが良いと思います。

ニックネーム:豆太郎

投稿日時:2019-10-04 11:04:57

投稿No. 259

誹謗中傷です

クレームは、その商品が欠陥品であったり、説明書きと明らかに違うなどの矛盾点を伝えるもので、この文章は明らかに誹謗中傷です。人を傷つける悲しい言葉ばかりです。

ニックネーム:にゃんこだ

投稿日時:2019-10-04 13:13:01

投稿No. 260

誹謗中傷とクレームの違い

誹謗中傷は汚い言葉を使い、相手の気持ちを傷つけること、クレームはおかしいと思うことへの抗議である。この文章は誹謗中傷である。バカなどという感情論でぶつけることは誹謗中傷であり、訴えられてもおかしくないことである。

ニックネーム:ミサイル

投稿日時:2019-10-04 19:48:53

投稿No. 262

誹謗中傷者は嘘つき

誹謗中傷者は嘘つきです

「誹謗中傷」を「クレーム」だとすり替え
「被害者」を「犯罪者扱い」してすり替え
「個人を特定出来ない情報」を「個人情報だ」とすり替え
ストーリーをつくっている


そこに警察をいかせて牢屋に入れると脅迫を混ぜてある
悪質極まりない
警察に相談に行ったほうがいいと思う
今は以前より逮捕されやすくなっているから
犯罪者はその誹謗中傷者です

ニックネーム:ぴぴぴ

投稿日時:2019-10-05 10:08:25

投稿No. 263

これは誹謗中傷ですね!

こちらの投稿を読ませてもらいました。これは、どこからどうみても誹謗中傷ですね!
クレームは苦情や要望を伝えることだと認識しています。

投稿内容を読んで、理解すればするほど、どんな手口なのかと分かってきます。
本当に酷い誹謗中傷ですね。

ニックネーム:なつみ

投稿日時:2019-10-05 10:30:17

投稿No. 264

誹謗中傷にあたります

「誹謗中傷」は、いわれもなく他人を攻撃することであり、「クレーム」は正当な理由に基づいて自分の権利を主張することだと思います。
この文章は、明らかに誹謗中傷にあたります。
警察に通報するなり、何らかの法的手段をとるなりした方がいいと思います。

ニックネーム:いとけん

投稿日時:2019-10-05 18:46:28

投稿No. 265

非常に強いコンプレックスがあるから、一人で暴れ出している可能性がある(犯人は心理カウンセラーの可能性あり)

これはクレームではなく明らかな誹謗中傷です。


()内は、誹謗中傷、脅迫メールを送ってきた側の文章です。


(人様に迷惑かける前に消えて少しは世の中きれいにしろ。バーカ笑)

・心理士、警察、など世の中を綺麗にする仕事をしている可能性がある。(仕事が思うようにいかず鬱憤が溜まっている)


(底辺のひがみなんて誰もいらねえわクズ。)

誹謗中傷されている側の近くにいて、勝手に僻まれていると被害妄想をしている可能性がある。


(馬鹿は死ね)

馬鹿と言う言葉を大量に使っているので、知識に関してコンプレックスを抱えていると思われる。(学歴コンプレックス等)


(各所にもさらし済み。)

嫌がらせの常習犯だと思われる。


(ほれ、また馬鹿なことして証拠でも増やせクズ。)

相手に嫌がらせをして刺激をして証拠取りをすることが目的、つまりでっち上げていこうとしている


(てめえが書きかたくらいお勉強しろアホ資格もなし)

資格保有者の可能性がある

(ゴミ公害)

公務、または、公の場で何かをしている者、例えばツイッターなどで情報発信している心理士など、



恐らくですが、妄想性障害の可能性がある、と思います。
妄想を抱えている心理カウンセラーの可能性があると思います。
(私は良く当たるんですよ笑)

彼は、非常に強いコンプレックスを抱いていて、優越しなければ気が済まず、人を馬鹿にし、
そして、自分は僻まれるべき優れた存在だと思っている、または思おうとしている。
つまり、自分は優れていると、だから、僻まれていると、一連の流れが一人芝居の妄想、
もしかすると、被害妄想からの誹謗中傷かもしれません。

それを誹謗中傷された側の言葉が、彼のコンプレックスを刺激してしまって、(する気はない)
そして、一人で暴れ出している可能性もあると思います。

ニックネーム:1111

投稿日時:2019-10-06 09:16:58

投稿No. 268

「誹謗中傷」と「クレーム」の違い、この文章はどっち?

非難中傷は、事実でないのに 罵り無茶苦茶な事をする事、クレームは サービスや商品に対して 不満や苦情などを言ってくることだと思います。

非難中傷は、立派な犯罪です。名誉毀損にあたるとおもいます。

上記の内容は、非難中傷だと思います。


ニックネーム:koko

投稿日時:2019-10-14 17:28:22

投稿No. 270

誹謗中傷と見なされます

誹謗中傷というのは個人的に傷つけることで、クレームとは売り手側に損害賠償を請求することです。こちらのメールを見る限り、売り手(会社)への文句というより売り手の人(個人)への文句と受けられます。

ニックネーム:さくらママ

投稿日時:2019-10-21 12:03:25

カテゴリ


みんなの声(投稿)は、Plusの会員様に報酬を付与して投稿して頂いております。参加されたい方(投稿して報酬を獲得したい方)は、「会員登録」を行って下さい。